楽天のシャンプーランキングでも1位を獲得したことがあり、ブログのシャンプーランキングでも常に上位の「haruシャンプー

ヘマチン、ケラチン、ペリセアといった優秀な髪の補修成分によりハリ・ツヤのあり髪を実現できます。

そんなharuシャンプーですが、一番オトクに買えるのは公式サイトになります。

他の通販ショップAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどと比べても価格は最安値ですし、且つ、全額返金保証、リフレッシュシャンプーブラシといった特典が付いているので、haruシャンプーを買うなら公式サイト一択になります。

そして、中でも「定期コース」で買うのが一番お得です。

通常の単品購入価格は3,880円で送料初回100円(2回目から600円)ですが、定期コースになると20%オフになり価格が3,110円、そして送料が無料になります。

シャンプーは消耗品で長く使用していくものなので、継続するならなら絶対定期コースのほうがオススメです。

しかし、定期コースと聞くと「解約方法って簡単?」「ずっと買わされるんじゃ・・・」なんて不安もよぎったりするかもしれません。

私も、初めて定期コースに入るときは条件やらなにやら調べまくりました(笑)

今回はそんな気になる定期コースの解約方法についてまとめていきます。

haruシャンプー定期コースの解約方法

1解約条件はある?

調べたところ解約条件はありませんでした。

良くこういう商品だと、「加入条件は4回継続が条件です」といった縛りがあったりするのですが、haruシャンプーはそういったものは特になく、初回を受け取ったらそこで解約することもできます。

2ペナルティみたいなのはある?

ペナルティも特にないようです。

違約金やもうharuシャンプーを買えないといったことはなく、定期コースを辞めてもまた入り直すことができます。

※2回目の場合は返金保証は付いてこないようです・・・まそれじゃ、入って辞めてでずっと無料で貰えちゃいますもんね

3、解約方法は?

解約方法は簡単です。

購入の際、登録したharuオンラインショップにログインし、マイページから解約の手続きをするだけです。

また、電話でも解約をすることができます。

ただ定期コースは自動発送になっているので、次回到着予定の5日前までには連絡しなければなりません。

※これを過ぎてしまうと自動的に次回分が送られてきてしまうので注意が必要です。

しっかりと期日さえ気をつければ、電話一本、またはマイページから簡単に解約できちゃいます。

まとめ

一瞬、構えてしまいがちな「定期コース」ですが、haruシャンプーの場合は特に条件に縛りはなく、簡単に解約できることが分かりました。

定期コースと言っても、単品購入とほぼ変わらないと言っても過言ではなく、その上20%オフ、送料無料になるので、はじめての方でも絶対定期コースのほうがお得です。

そんなかんじで、haruシャンプーの「定期コースの解約の仕方」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)