こんにちは!チヒロです!

旧黒髪スカルププロ・haruシャンプー、女性の頭皮のために開発されたシャンプーで満足度94.4%を誇る人気のシャンプーです。

私は1年間このシャンプーを愛用しているのですが、初めて買う方や気になっている方には「どんなシャンプーなんだろう。」「泡立ちは?」「香りは?」「使い心地は?」といったような疑問があると思います。

シャンプーで使い心地って、使い続ける上で結構大事な要素ですよね(^^)

この記事では、長年haruシャンプーを使っている私が一体どんなシャンプーなのかをレビューした記事になっています。

ぜひ、参考にしてください!

haruシャンプーの使い心地

(1)洗浄力

洗浄力は控えめです。

私自身、乾燥肌気味だったので市販の刺激の強いシャンプーではフケがでていました。

このシャンプーに変えてからはだいぶ抑まったので、敏感肌、乾燥肌の人にはオススメです

逆に皮脂が多い男性や、脂性の人には少し物足りなくなってしまうかもしれません

(2)泡立ち

泡立ちはわりと良い方です。

アミノ酸シャンプーは泡立ちが悪いなんてこともよく言われますが、その中では良い方なのではないかと思います。

きめ細かい、ふんわり泡といった感じです。

ただ、粘性が強い感じなのですすぎを怠るとシャンプー剤が頭皮に残ってしまい、ベタつきの原因になったりしてしまうので注意が必要です。

(3)香り

柑橘系の香り(グレープフルーツっぽい?)

爽やかでスッキリした香りは個人的には好みです。

しかし、香り自体もそこまで強くないので万人受けしそうな感じです。

ただ、柑橘系の香りの特徴としては持続性がないということで、香りは洗っているときのみになります。

香り目的でシャンプーしたい人は、コンディショナーをつけたり、他のシャンプーに替えたりしましょう。

(4)使用感

育毛シャンプーでよくあるさっぱり・スッキリという感じではなく、控えめです。

表現でいうとさっぱりよりしっとりという感じ。

ま、もともとターゲットが30代以上の女性なので、男性用のシャンプーとは使い心地は変わってきますね。

洗髪後はしっかりまとまり、パサつきにくいです。

サラサラ気持ちいですね(^^)

(5)総評

成分、使い心地的には女性に好かれそうなシャンプーで個人的にもとても高評価です。

しかし、男性に向かなかったり、柑橘系の香りを好まなかったりと多少人を選ぶ部分もあったりするので、100点満点付けれない感じですね。それでも90点ってとこでしょうか?

価格的にも3,880円。

ま、市販で売っている500,600円のシャンプーに比べれば高いですが、成分を見る限りでは有効な成分が多く、この価格帯の中では優秀な方に入るかと思います。

1本400mlで2ヶ月使えますし、オールインワンタイプでコンディショナーが不要なので、そう考えるとコスパは悪くないんじゃないかなと思います。

  • 髪のボリュームがほしい
  • 白髪対策をしたい
  • 無添加シャンプーを探している
  • 刺激が優しいシャンプーを探している
  • しっとり仕上げたい
  • パサつき・ゴワつきを抑えたい

こんな人にはおすすめできるシャンプーだと思います。

私自身もこのシャンプーに変えてからは、髪にツヤがでてきて、いつも通っている美容師さんにも「髪質大分よくなりましたねぇ~」と褒められるようになりました。

使う前が大分自信がなかったので、そのときはホントに嬉しかったですね(^^)

ただ、もちろん全員に使いやすいシャンプーでは無いのでまずは使ってみてから判断してほしいですね。

haruシャンプーには返金保証も付いているので、この記事を読んで気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょう?

それでは、失礼します♪